のふブログ

工学系のツライツライ研究室を修了してエンジニアになった若造の話です

個人ブログについて

こんにちはこんばんは のふです。

本当にふと思ったことなんですが

こういった個人ブログって昔に比べ大分減りましたよね?

昔はおじさんやらがやたらと写真をとって「ブログに上げるんだ」なんて意気込んでいた気がします。

うちの親父なんて特にそうでした(笑)

 

◯◯ゲーム攻略やら◯◯日記やら 金儲け等に走らずチマチマと続けている個人ブログが私は大好きだったのですが、年々減少しているように思えます。

大抵が「まとめブログ」な気が(批判しているわけではないですよ)

まとめはまとめで面白いのですが、あくまでも管理人の抜粋具合に左右されてしまうし、完全に個人の意見を書いたブログって余り見受けられないかなあと

 

ということで私はチマチマとブログを続けていくつもりです。もっと来場者数を増やしたいなという気持ちはありますがどうすれば増えるんですかねこういうの 難しい

 

まぁ人生長いのでまったりやっていきます ではまた~