のふブログ

工学系のツライツライ研究室を修了してエンジニアになった若造の話です

修論終わりました…!!

終わったああああああ

 

なんとか最終発表(口頭試問)を終えて判定会議でOK貰えました!!

 

うーん もっとテンション上がるかと思ったけど

意外とジワジワと

あぁ・・・やっと終わったんだな…

と感じます。

たかが二年されど二年 メリットも沢山デメリットも沢山ありました

 

一応ブラック研究室を学部時代含め3年半生き残れたのは大きいかなと

同じような境遇に陥った人に向けて今後は「こういった時こうした方が良い」等

自分の経験談&アドバイスを書いておこうかなと思います。

私自身の思い出にもなりますし、誰かの助けになれば幸いです。

 

とりあえず事務手続きをこぼさなければ無事、修了&就職です。

当ブログを読んでいただいた方、そして実際に周りで支えてくれた人達に感謝します。

 

ではまた 次の記事でお会いしましょう(゚∀゚)