のふブログ

工学系のツライツライ研究室を修了してエンジニアになった若造の話です

実験装置あらかたできた

こんばんは

 

修論やべーなぁと思い、言いつつ 手は動かない

心の奥では「正直真面目に通ってたし教授陣もある程度仲いいから行けるんちゃうか」

という甘えがあるのは分かっているが払拭できない。

 

こういうところで努力出来る人と出来ない人は差が生まれるのでしょーか 知らんけど

 

何だかんだ実験装置の作成してきました。学校行きたくねーと思いつつ行ったら楽しいもんですね

写真載っけると一発でバレるので載せませんが…そんな大掛かりなものではないです。

正直、先輩やら自分の卒研やらである程度経験があるのでサクサクっと進められました。こういう時進められちゃうからまたサボるのに…

 

ここから各素子のパラメータ測定し直して本実験を明日中に終わらせる感じですかね

各素子の測定データとか過去のデータあったりするんですけど、うちの研究室の先代の実験データは当てにしないことにしているので自分で測り直しです。

時間ないのに変なところ拘るんだよなぁ(´・ω・`  )

 

文章の方はそこまで進んでいませんが回路図作成と実機動きそうなので少し希望が見えた感じでしょうか。まぁ未だにどう着地するかふわふわ状態ですけど…ナントカナルデショ

 

それはそうと”ファッとして桃源郷”良いですね~(*´ω`*)

コロシアエー!