のふブログ

工学系のツライツライ研究室を修了してエンジニアになった若造の話です

禁煙継続中~

 

禁煙28日目です!!もうすぐ1ヶ月

 

うーん正直そこまでストレスは感じませんね・・・おそらく1ヶ月は行けるかなあと

もともとそこまでヘビーだったわけでもない(行っても一日で箱半分ぐらい)だったのもあるかもしれませんが、一応喫煙歴的には2年半程吸っております。

 

オナ禁と同じである周期で辛さが来ます。本当にふとした瞬間に訪れるのです

 

映画を見ている時、youtubeを見ている時 俳優がタバコを燻らせているのを見ると

あ!!吸いたい!!

って思います。

周期としては3日・5日・1週間・2週間と段々とスパンが増えていく気が…

最初の方は口寂しくなり、電子タバコ等吸っていましたが1週間半ほどから段々とそれを口にする頻度も減りました。リキッドを入れるの面倒だし…

そもそも充電するのが面倒ですねコレ(それ言ったらおしまいだが)

 

禁煙あるあるなのかもしれませんが、吸わない事でこんなストレス受けるなら一本ぐらい吸っちゃえば?という事が頭をよぎりまくります。それはもう…

 

今の所禁煙のコツは

・喫煙道具を持ち歩かない事(ライター、携帯灰皿等)

・家の中にある喫煙道具を捨てるor掃除して片付ける(捨てるほうが望ましい)

・買いたくなったら我慢する 買わなければ貰わない以上吸えない

 

かなぁと…正直半分ぐらいは根性かなと思います。はい。

 

取り敢えず一ヶ月過ぎたらまた何か書こうかなあと

誰かの禁煙の助けになれば幸いです。