のふブログ

工学系のツライツライ研究室を修了してエンジニアになった若造の話です

禁煙1ヶ月完了~

 

禁煙1ヶ月なりました!!

 

禁煙アプリ等使った結果

 

・禁煙した本数:310本

・節約した金額:7440円

・伸びた寿命 :1日4時間25分

 

でした。

うん。クソゲーが一日伸びただけだこれ

このまま継続するか一回リセットするか友人たちと相談したのですが、ストレスマッハな今の時期にわざわざ別のストレスを増やす必要はないのではとの声が多く、結局吸い始めました。

 

久々にタバコ買いましたけど高いですね…コンビニで飲み物とカップ麺とお菓子かってタバコ買ったらもう1000円近くになります。

ウーン 市販を買い続けるのは金銭的に嫌です。

幸い手巻きタバコのシャグは大量にあるのでちまちま巻こうかなーと

 

1ヶ月ぶりのタバコは

 

うまーー!!

 

と言いたいところですが正直そうでもなかったです。

1週間ぶりのタバコとかは美味しく感じるのですが1ヶ月吸っていないとあまり…

え…うん 吸ったけど なんだろうこのスッキリしない感じは…?

達成感と同時にこんなものだっけという気持ちが残ります。嬉しいやら悲しいやら

 

変に吸うのやめようとか考えるより取り敢えず一ヶ月禁煙すればいいと思います。

いざ再開してみるとちょっとは美味しいもののそんなに感動は味わえません。

また、市販品を口にすると薬品や紙の匂いでめちゃくちゃ気持ち悪くなります。

今後吸うとしたらスローバーニングの紙使った手巻きタバコですかね~

 

禁煙1ヶ月した結果、わざわざ買ってまで吸おうとは思わなくなりました。

また修論の山場を超えたら禁煙しようかなあと思ってます。その時はまた書くので良かったらお付き合いください。

 

取り敢えず禁煙一ヶ月チャレンジは終了ですかね~いい加減修論やらねば…