のふブログ

工学系のツライツライ研究室を修了してエンジニアになった若造の話です

本格的研究室籠城計画

こんにちは

本格的に研究室に籠ろうかと思います。

もう先生が怖いとか空気が悪いとか後輩が面倒とか研究が進まないとか関係ないです。

 

書けなかったら死にます。マジで

 

まだ書いていませんが、就活もそうやって乗り越えました。

この企業落ちたら迷惑のかからない方法で死んでやろうと本気で思っていました。

私はポンコツなのでそれぐらいしないとやらない人間なのです。

大丈夫、電車は止めないから(笑)

 

研究室自体は割と環境が整っていて

・近くにスーパー

・ちょっと外出れば喫煙所(中に作ってくれい)

・ベッド有り(棚だけど)

・PCあるから研究の合間に友達とやり取りやネットサーフィン出来る。

・ただしオナニーは出来ない。(やってもいいけどリスク高すぎる)

・シャワーがある

・コインランドリー近くにある

といった感じです。

 

問題は帰りたくなった時ですね。

あーもう疲れたとか温泉行きたいとか

コレ全部言い訳です。研究室から逃げたいがための

 

疲れたら近くの定食屋言って美味しいご飯食べてカーシェアで温泉行って帰ってくればいいのです。

 

じゃあ何故家に帰りたくなるのか?どうせ一人暮らしです。

原因は…

・ラボより良いPCがあるためゲームやら出来る。

・研究室のストレスから逃げられる

・研究しなくても済む環境に逃げられる

等でしょうね。別に自炊なんか全然してないし

じゃあこの要因を潰していけば必然的に 家帰るのめんどくせえしなーとなるわけです。ということで潰していきましょう。

 

今日は学校行く気ないし、家の掃除をします。(日曜日)

月曜日ササッと家を出られるように準備を整えましょう。

 

考えられる案としては

・PCの電源コードを抜いて収納しちゃう

・普段使っているものをまとめて学校に持っていく(髭剃り等)

・着替えとタオルを何枚か持っていく

とかですかね。やりすぎても続かないと思うのでこれぐらいで

要は普段遣いの生活用品をまるごとラボに持ち込んでしまえば良いのです。

そうしたら「家に帰ってもいつも使ってるものないし別に2週間ぐらい我慢するか」

となります。本当か?

物は試しです。では早速掃除に取り掛かりましょう。