のふブログ

工学系のツライツライ研究室を修了してエンジニアになった若造の話です

オナ禁開始です

こんにちは

 

先日禁煙についてのブログを書き終えました。

もしかしたらまた再開するかも知れませんが、取り敢えずストレスマッハな修論の時期にストレス解消法の一つをやめるというのは非常によろしくなったと実感しています。

 

さて!話は変わりまして禁欲についてです。

欲なのでオナニー限らず、アルコール、タバコ等も禁欲に含まれてしまいますが、ここでは性欲のみをターゲットとさせていただきます。

 

ちなみに私の過去のオナ禁継続最高日数は31日でした。ん?タバコと同じですね・・・

大体1ヶ月で折れる性質があるようです(笑)

 

性欲もストレス解消といえば解消なので禁煙で学んだことを活かせていないじゃないかとツッコミを受けるかも知れません

否っ

タバコとオナニーは全くもって別物なのです。タバコは吸えば満足して終わり、そして吸っても20分程です。

それに比べオナニーはすればするほど加速し、更にオカズ探しの旅を含めると2時間はゆうに超えます。

そしてデメリットも数多いです。一番有名なのは賢者タイムでしょうか?

賢者だからといって本質的な悟りを開いているわけではありません。エセ賢者です。

賢者タイムに、じゃあ勉強するか 掃除するかとは確実になりません。だって面倒だもの

 

ネットや書籍でも色々な情報が飛び交っていますが、私は己のみを信じます。

 

今の所体感したのは

・髪の毛がサラサラになる

・相手の目を見て話せるようになる

・パソコンの前にずっと座らなくなる

・部屋の掃除やご飯など積極的に作るようになる

・女の子から話しかけられることが多くなる

・顔つきがキリッとする

・なんかいい匂いがする

・集中力が増す

・体力が増す

・ポジティブになる

等です。めちゃくちゃええやん・・・

尚発現する時期に関してはまちまちなので何日で突然変化するとかはないです。

ちなみにデメリットは上記の真逆です。ヤバイデショ

 

問題は3大欲求である性欲をいかに抑えるかにあります。

これは禁煙したときと同じで「オナニーできない環境」に身を放り投げてしまえば良いのです。

・PCの前に用がないときは行かない

・ピアノ、自転車、バイク、ドライブ等趣味があるのでそちらに意識を向ける

・オナニーグッズを廃棄する

ですかね

取り敢えず修論終わるまでは継続を宣言します!